当楽曲まとめをご覧の方、いつもお世話になっております。本当にありがとうございます。

 当まとめは2015年1月11日に始めて、本日4周年を迎えました!
 昨年はほとんど記事を更新できなかったにも関わらずたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました!


 さて、2018年末のコミックマーケット95についてご報告です。

 頒布した『The Works of Elements Garden Vocal楽曲大全 2000~2018』ですが、今回も無事完売致しました!会場に足を運んでくださった方、Twitterなどで声援をくださった方、本当にありがとうございました!

 差し入れやお手紙をもらったのも初だったのでスゴく嬉しかったです!あとお喋りも楽しかったです!ついつい盛り上がってしまいましたね……!

 さてさて、今回の本は頒布後に誤字や脱字、備考欄の情報揺らぎなどが結構あることに気付きました。。。
 購入してくださった方には大変申し訳なく思っていますが、のちのち正誤表を掲載する予定ですので、しばらくお待ちください。

 それか、コミケで配布した無料コピー本は、今後特集記事として掲載します。会場に来られなかった方もお待ちくださいませ……!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ここより以下、2つお知らせです。

 1つ目。弊Twitterアカウント(@egmuzika)での発売情報告知、および楽曲関連情報のRetweetを終了します。

 発売情報などはがんばって追ってはいましたが、私が忙しくなってしまってオンタイムで追えなくなってきたこと、そして私のアカウントの影響力が小さいこともあり反応が少なく、わざわざ私が告知する意味を感じなくなってきていました。
 そんな折、Elements Gardenさんの公式Twitterがちゃんと告知・リツイートするようになってきたので、益々弊アカウントの必要性は薄くなりました。

 そういう経緯でTwitterは頑張れなくなってきたので、今後はTwitterでは当まとめの記事更新のお知らせだけを発信することにします!
 それに加えて、中山さんとEvanさん情報はできる範囲で発信できればと思います……!


 2つ目。当まとめについては平常通り、楽曲一覧の更新や楽曲紹介をのんびり続けていきますので、ご安心ください。まとめはやめません!

 なお『個人的Elements Garden楽曲まとめWiki』というサイトを昨年立ち上げておりました。作業を進めよう!と意気込んではいたのですが、私自身が忙しかったり、怠惰だったりでまったく進捗がない状況です……。
 完成のメドは立っていないのですが、少なくとも、エレガ20周年となる2024年には大部分完成させたいです。

 
 なんだか散らかってきたので、以下4つのポイントで今回の記事の整理です。

 1)4周年迎えました、感謝!
 2)冬コミ完売しました、感謝!(+誤植等ごめんなさい)
 3)Twitterでの発売情報のお知らせをやめます!
 4)このサイトはゆるゆるつづきます!


 しかし正直、私の楽曲まとめのことはどうでもいいんです!
 バンドリや劇場版うたプリ、シンフォギアをはじめ、Elements Garden楽曲が聴けるチャンスが今年もたくさんありそうなのが、とにかく楽しみですね!!
 みなさん、ファン活動今年もがんばっていきましょう!!!!

個人的Elements Garden楽曲まとめ管理人